ウォーターサーバー・宅配水

おすすめのウォーターサーバー・宅配水を選ぶ方法とは

ここでは、ウォーターサーバー・宅配水の選び方について書いてみます。

最近はさまざまなウォーターサーバーが出てきており、選ぶポイントがわからないのではないのでしょうか。

ウォーターサーバーを水道水・浄水器・ペットボトルと比較

ウォーターサーバーは、水道水や浄水器、ペットボトルボトルと比較するとどれが良いのでしょうか。ウォーターサーバーを水道水と比較すると、おいしいということが一番のメリットです。利便性が良いのもポイントです。料金は水道水の方が安いです。水道水はカルキのお陰で、殺菌効果もよい高いです。浄水器と比べた場合には、水がおいしいことと、利便性が良いことがウォーターサーバーのメリットです。料金と設置スペースは、浄水器に負けます。ペットボトルと比べた場合は、自宅にいる場合はウォーターサーバーが有利です。外出時にはペットボトルには勝てません。

ウォーターサーバーの水の種類

ウォーターサーバーの水の種類は、天然水かRO水がよくあります。天然水の方は、皆さんご存知と思います。RO水はそこまで知名度があるものではない気がします。RO水は、RO膜という非常に強力なフィルターを通した水です。RO膜によってミネラル分までろ過してしまうため、後でミネラルを追加することもあります。水道水だけでなく、天然水からもRO水が作られる場合があるのです。

ウォーターサーバーのメリット・デメリット

ウォーターサーバーには、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。まずはメリットからです。冷たく、おいしい水が自宅ですぐにだせます。熱いお湯が瞬時に出てくるのでかなり使い勝手が良いです。災害がおこった時に、備蓄水としてつかうのもよいです。月額の利用料金がかかってしまうことがデメリットとしてあります。部屋が狭いとサーバーの設置スペースをとるのも一苦労です。

ウォーターサーバーの選び方

ウォーターサーバー・宅配水を選ぶ場合は下記のようなランキングから選ぶと選びやすいです。

ウォーターサーバー・宅配水の人気ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Powered by: Wordpress